マク速!:炎上ニュースまとめ TOP > 2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「脱北は理由を問わず3代滅ぼす」「木船出航時は即射撃」北朝鮮・正恩氏の恐怖政治スタート

金正恩
まさに恐怖政治
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325290673/

金総書記の三男で後継指導者の正恩氏(28)率いる新体制の実態も明らかになってきた。
デイリーNKは正恩氏が金総書記をしのぐ恐怖政治を繰り広げていると指摘。
内部消息筋の話として正恩氏が「脱北は理由を問わず3代滅ぼす」という決定を各人民班に
伝達したと伝えた。

[ 2011/12/31 19:54 ] 朝鮮半島 | TB(0) | CM(0)

ま~た被害者面、日本は空母建造しこっそり軍拡しているので「アジア人民の敏感な神経に触れる」と批判

日向型護衛艦

中国の言うアジア諸国とはもうあれしかない
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325317804/


★日本は「空母建造」と批判=「こっそり軍拡」-中国将軍

 【香港時事】31日付の香港各紙によると、中国軍系の学術団体・軍事科学学会副秘
書長の羅援少将は30日、日本の防衛力整備について、「ヘリコプター搭載護衛艦」と
称して実質的には軽空母を建造するなど「こっそりと軍拡を進めている」と批判した。


[ 2011/12/31 18:37 ] 中国 | TB(0) | CM(0)

政権公約をほとんど実行できない民主党...駆け出し議員が勉強不足のまま要職 官僚機構を制御できず


★「民主党は駆け出し議員が勉強不足のまま要職」と村岡兼造氏
現在日本の政治は「政治主導」とは名ばかりで、官僚主導のまま。日本の政治はどこへ
向かっていくのか。そんな現状に対し「言わずに死ねるか!」――政治家経験者による
日本政界への提言を聞こう。ここでは元内閣官房長官の村岡兼三氏(80)の話を聞こう。
* * *
民主党政権の実態は「官僚支配」だ。私は国鉄民営化時に運輸大臣を務めた経験から、
いまも国の関与を弱めて民間に託すべき分野が多いと痛感している。官僚の天下りの温
床となっている無駄な特殊・独立行政法人も整理できず、官僚機構の肥大化を防げてい
ない。

[ 2011/12/31 17:24 ] 政治 | TB(0) | CM(0)

参加者たった11人!高校生が憲法9条変えてほしくないと京都でアピール

国旗

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325239024/

京都高校生平和ゼミナールは24日、「Peace9’mas(ピースクリスマス)」を京都市左京区の教育文化センターで行い、11人が参加しました。

「Peace9’mas」は、戦争も核もない平和な世界がいい、憲法9条を変えてほしくない、という高校生たちの思いから出発して、
クリスマスという日に、少しでも多くの人に、自分の大切な人と一緒に平和ついても考えてもらえたらと、2005年から毎年行ってきました。

[ 2011/12/30 20:01 ] 社会 | TB(0) | CM(0)

「民主党は政治家の集団ではない。政治改革家の集団だ」by野田首相

野田、朝鮮飲み

鳩山由紀夫「国というものがなんだかよくわからない」
菅直人「(首相就任から)半年たった。これまでは『仮免許』だった」
野田佳彦「民主党は政治家の集団ではない」←NEW!

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325231251/

 野田首相は29日夜の民主党税制調査会の合同総会で自ら消費税増税反対派の説得にあたった。

 首相は持論の財政健全化にかける執念を前面に打ち出すことで、辛うじて目標とする年内決着にこぎつけた。

 「民主党は政治家の集団ではない。政治改革家の集団だと示そう」

 午後3時過ぎからの合同総会が始まって約3時間半。休憩を経て再開された総会に姿を見せた首相は、15分間にわたって熱弁をふるった。


[ 2011/12/30 19:22 ] 政治 | TB(0) | CM(0)

カリスマ性、度胸、実行力があった...一番良かった内閣総理大臣ランキング1位 小泉純一郎(自民)!!一方民主の総理はTOP5圏外

小泉
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325073007/
なんだかんだいって小泉さんの人気は半端ないな
Q.2000年以降、一番良かったと思う内閣総理大臣を教えてください。(複数回答)
1位 小泉純一郎 55.3%
2位 良かったと思う総理大臣はいない 24.9%
3位 麻生太郎 15.7%
4位 安倍晋三 5.4%
5位 福田康夫 2.2%
※敬称略


[ 2011/12/28 23:02 ] 政治 | TB(0) | CM(0)

武器輸出したら、日本は9条の平和国家ではなくなるよ...政府武器輸出三原則緩和で

アサルトライフル製造工場

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325066866/-100
あれ、韓国と中国は武器輸出してますが・・・

憲法が掲げる「平和国家」の理念が骨抜きにされかねない状況になった、と認識するべきだろう。
政府は、これまで国是としてきた「武器輸出三原則」を見直し、事実上の禁輸政策を大幅に緩和する
新しい基準を了承した。これほどの政策転換は、三原則が確立して以来初めてのことである。
“武器輸出国”になったことを国際社会に表明したことで、日本がテロや紛争に巻き込まれる
危険性がより高まった。日本の行方にかかわる問題なのに、国民的な議論をすることもなく、
前のめりで決定した野田佳彦内閣をはじめとする民主党政権の姿勢は問題だ。原則の見直しは容認できない。

[ 2011/12/28 20:53 ] 軍事系 | TB(0) | CM(0)
amazon
ブログランキング
↓にほんブログランキングです↓
クリックすると他のブログも見れます
アクセスカウンター
3月19日、累計10000PV突破!
2012 7/9 累計30000PV突破!!!
アクセスランキング
毎週月曜日にリセット


アクセスランキング
