マク速!:炎上ニュースまとめ TOP > 2012年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「みんな持ってるから!」半年で60%女子中高生がiPhone購入

iphone4.jpg
★「女子中高生のiPhone乗換」が進行中、この半年では60%がiPhoneを選択

・ふみコミュニケーションズは20日、女子中高生によるスマートフォン(スマホ)の利用実態を
 調べた「第2回ニッポン全国スマホいっせ~大調査!」の結果を公表した。
それによると、この半年間にケータイを変えた(買った)女子中高生が選んだ機種トップは
 「iPhone」だった。60.0%が「iPhone」を選んでおり、2位の「iPhone以外のスマホ」33.3%を
 大きく引き離していた。
[ 2012/04/20 21:23 ] 家電 | TB(0) | CM(0)

AKBの“ぷっちょ口移し”CMに、抗議殺到!…「品位に欠ける」「子供が真似する」「不衛生で気持ち悪い」

リレー編
★AKB48の“口移し”CMに抗議殺到…「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい」

・AKB48メンバーが口移しでキャンディーをリレーするUHA味覚糖「ぷっちょ」のテレビCMに
 視聴者からの批判が多かったとBPO(放送倫理・番組向上機構)が発表している。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334827517/
[ 2012/04/19 19:52 ] 芸能 | TB(0) | CM(1)

【尖閣購入】中国側が “尖閣”に350億円提示! ほかにも多数の企業などから要望があったらしい

尖閣諸島 >
東京都の石原慎太郎知事(79)が「都が日本の領土を守る」として、
沖縄・尖閣諸島の購入交渉を進めていることを明らかにしたことで、
国内外でさまざまな反応が出ている
実際、日本政府をはじめ、政治家や日本人企業家、公然と中国人と名乗る人物まで、数々の買収のアプローチがあったという。
「例えば、中国側の誰かが天文学的な金額を…」

山本氏「天文学的とは?」

栗原氏「最大で350億円っていってました。過大評価してる部分があるのは、(地下資源の)埋蔵量が300兆円って数字が出ちゃっているからですね」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334744899/
[ 2012/04/18 22:25 ] 国際 | TB(0) | CM(0)

ドコモ、au、イーモバイルが絵文字統一へ…あれ?ソフバンはどうしたの!?

絵文字
・NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、イー・アクセス(イー・モバイル)は、携帯電話の
 メールサービスで利用できる絵文字について、ドコモの絵文字をベースにした
 デザインに統一する。

 各社の絵文字は、デザインや数が異なり、ユーザーから「微妙なニュアンスが伝わりにくい」
 といった指摘を受けていた。また、たとえばauでは、継続的な調査の中で「この2~3年、特に
 若年層のユーザーはシンプルさを求める」ことが明確になってきたとして、リニューアル
 することに決定。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334734543/
[ 2012/04/18 19:34 ] 家電 | TB(0) | CM(0)

東京・尖閣購入で都民から批判の声!「税金使うな」「ハア?」「どうかと思う」「税金使うな」「石原知事のやりそうなこと」

石原
「東京都が尖閣諸島を購入する」という石原都知事のご意向が番組で速報として報じられた。
番組がさっそく街(新橋)で聞くと、「ちょっと分からない」「ハア?」「どうかと思う。自分たちに
 還元してもらえることならいいですけど」「税金使うこともないのかと思いますけど」「石原知事なら
 やりそうなこと」
などの声があった。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334654085/
[ 2012/04/17 19:53 ] 政治 | TB(0) | CM(0)

松井秀喜、5月22日に米国滞在期限が迫る!とある日本球団がオファーしようとしているらしい

松井秀樹
松井は38歳を迎える。
動体視力を維持していくためにも高いレベルでの実戦は必要だ。野球を続けるのであれば
日本への復帰がベストだと思う。

今回、松井は2月22日に米国に入った。
永住権も就労ビザも持たない今のステータスは一般の旅行者と変わらない。
意味するものは滞在期間であり、5月22日を迎える前に米国からは出国しなければならない。
ひとつの節目の期日となるであろう。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1334563307/
[ 2012/04/16 22:25 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

さすが韓国!韓国人女性の半数がセクハラや性暴行を経験、半数近くが「加害者は面識のある人物」

スヨン
韓国の就職ポータルサイト「サラムイン」は12日、同国の成人女性532人を対象に実施した、
セクハラや性的暴力に関する調査結果を発表した。

半数を超える50.6%が「セクハラ、性暴行など性犯罪の被害に遭った経験がある」と答え、
うち半数近くが「加害者は面識のある人物」と答えた。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334568656/
[ 2012/04/16 20:10 ] 朝鮮半島 | TB(0) | CM(0)

仙谷氏 「原発全停止は集団自殺だ」と発言する!!

原子力発電所
民主党の仙谷由人政調会長代行は16日、名古屋市内で講演し、
原発再稼働問題に関連し「止めた場合、経済と生活がどうなるかを考えておかなければ、
日本がある意味で集団自殺をするようなことになってしまうのではないか」と発言した。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334567693/
[ 2012/04/16 19:08 ] 政治 | TB(0) | CM(3)
amazon
ブログランキング
↓にほんブログランキングです↓
クリックすると他のブログも見れます
アクセスカウンター
3月19日、累計10000PV突破!
2012 7/9 累計30000PV突破!!!
アクセスランキング
毎週月曜日にリセット


アクセスランキング
