マク速!:炎上ニュースまとめ TOP > スポンサー広告> 話題 > 【なんとホンダを上回る】米国の「もう1度買いたい車」調査、韓国のヒュンダイが初の首位

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【なんとホンダを上回る】米国の「もう1度買いたい車」調査、韓国のヒュンダイが初の首位

ヒュンダイ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326857088/
米国で「もう1度買いたい車」に関する調査が行われ、韓国のヒュンダイモーター
(以下、ヒュンダイ)が初のトップに輝いた。

これは11日、米国の調査会社、JDパワー&アソシエイツ社が公表した「2012年ブランド再購入率調査」の結果から明らかになったもの。
同調査は今年で9回目。2011年に米国で新車に買い替えた顧客を対象に、2月から9月にかけて調査を行い、7万3733名から回答を得た。

ヒュンダイは、前回首位のフォードとホンダを上回るリピート率で、同調査初のナンバーワン。
リピート率も前回の60%から4ポイント増え、64%に達した。低価格を売りにしていたヒュンダイだが、
最近では品質面でも日本車を脅かす評価を獲得。

ゼロ金利や失業した際に購入した新車を返却できるプログラムなど、独自の販売促進策も顧客のリピート率向上につながった。


1 :影の大門軍団φ ★ 2012/01/18(水) 12:24:48.52 ID:???0


米国で「もう1度買いたい車」に関する調査が行われ、韓国のヒュンダイモーター
(以下、ヒュンダイ)が初のトップに輝いた。

これは11日、米国の調査会社、JDパワー&アソシエイツ社が公表した「2012年ブランド再購入率調査」の結果から明らかになったもの。
同調査は今年で9回目。2011年に米国で新車に買い替えた顧客を対象に、2月から9月にかけて調査を行い、7万3733名から回答を得た。

ヒュンダイは、前回首位のフォードとホンダを上回るリピート率で、同調査初のナンバーワン。
リピート率も前回の60%から4ポイント増え、64%に達した。低価格を売りにしていたヒュンダイだが、
最近では品質面でも日本車を脅かす評価を獲得。

ゼロ金利や失業した際に購入した新車を返却できるプログラムなど、独自の販売促進策も顧客のリピート率向上につながった。

一方、ヒュンダイと並んで前回2位のトヨタとレクサスは、今回はトヨタが4位、
レクサスが6位へ後退。リピート率はトヨタが60%から58%へ、レクサスが60%から54%へ減少する。

同様に前回5位のスバルは11位、前回6位の日産は9位へ順位を下げた。
ホンダの高級車ブランド、アキュラはリピート率を2ポイント引き上げたが、順位は12位から14位へダウン。
日産の高級車ブランド、インフィニティはリピート率を11ポイント高め、16位から13位へ順位を上げた。

また、首位のヒュンダイ傘下のキアモーターズは前回調査よりも1ポイントリピート率を高め、4位から3位へ上昇。
トヨタを1ポイントリードする59%のリピート率を示している。
http://response.jp/article/2012/01/18/168562.html

【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★4
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316241466/-100



2 :影の大門軍団φ ★ 2012/01/18(水) 12:25:04.14 ID:???0


顧客が従来と同ブランドを選んだ割合が高いブランドのランキングは以下の通り。

1:ヒュンダイ 64%
2:フォード/ホンダ 60%(同率)
3:BMW/キア 59%(同率)
4:トヨタ 58%
5:シボレー/メルセデスベンツ 57%(同率)
6:レクサス 54%
7:キャデラック 52%
8:ジープ 51%
9:日産 50%
10:MINI/ラム 49%(同率)
11:スバル 48%
12:ランドローバー/VW 47%(同率)
13:GMC/インフィニティ 46%(同率)
14:アキュラ/アウディ 45%(同率)
15:ポルシェ 42%
16:リンカーン 40%
17:ビュイック 38%
18:マツダ 34%
19:三菱 33%
20:ジャガー 31%
21:ボルボ 30%
22:クライスラー 26%
23:サイオン 24%
24:ダッジ 21%
25:スズキ 20%
26:サーブ 7%

※平均は49%なので、10位のMINIとラムから上位が平均を上回るリピート率となる



4 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:25:48.78 ID:Fk+Zd10k0


ステマと書いとけばおk?


5 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:26:26.81 ID:NbxHVDy20


ジャップは終わってるな


6 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:26:33.11 ID:pSEjLeZC0


文字通りの出血大サービスだしなぁw


8 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:26:40.36 ID:AFftG+NZO


日本が何年も前に通った道だな

周回遅れご苦労様



628 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 13:29:34.71 ID:bXF6RRHD0


>>2
なんだこれw やたら同率同位が多いけど母数少なすぎるんじゃねwww
これじゃクイズ100人にききました!だよ
最低1000人ぐらいは調査して小数点1位程度は出せや…



9 :名無しさん@12倍満 2012/01/18(水) 12:26:45.73 ID:SONvOgtX0



<ゼロ金利や失業した際に購入した新車を返却できるプログラムなど、
<独自の販売促進策も顧客のリピート率向上につながった。


うむ、車そのもの以外の評価だな。



10 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:27:00.46 ID:grA9Hx+c0


日本じゃ全く売れないけどねw


11 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:27:21.04 ID:dUTnN+3q0


日本でいうところのマツダ地獄か?


15 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:27:53.85 ID:7MSf5j560


「メイド・イン・ジャパンはまだ強かった」という話?w


16 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:28:01.62 ID:lQmMzWbj0


なに言ってるんだいドク
良いものはみんな韓国製さ



17 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:28:03.54 ID:cGDSC2P10


捏造効果が分かり出して資金注入したんだろうな
 ステマ効果は甚大だからな~~~~~



18 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:28:17.29 ID:brDD6xbp0


>ゼロ金利や失業した際に購入した新車を返却できるプログラムなど
必死だな。
そりゃそこまでやれば、満足率も上がるだろ。



20 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:28:37.24 ID:/I60851e0


サムスン、LG、ヒュンダイがダサいってイメージなのは日本だけ?


21 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:28:42.73 ID:bCftBcGW0


いいんじゃないか、別に
日本で見かけない理由はなんなんだろうねw



23 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:29:12.07 ID:jsVyay+u0


日本でヒュンダイの車に乗るのは相当恥ずかしい



897 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 13:59:35.15 ID:ah+8JFRQ0


>>23
ちょっと前までは韓国のポップスやドラマなんて誰も見ていなかった
今日本の音楽なんて誰も聞いていないみなKPOPに夢中
さて車はどうなるかね



912 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 14:01:34.46 ID:qoTdYEnR0


>>23
恥ずかしすぎて乗る時もボディカバーを外せないよなw



922 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 14:03:14.06 ID:JEwxkkcEO


>>897
残念だけどどうもならん
無料で見れる韓ドラや安いKPOPはあれだけ押せば一部のミーハーから受けるがブランドや安全性が大事な車はそうはいかない



907 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 14:00:49.80 ID:ljZpB/2x0


>>897
日本でも100万円台の格安で売れればシェアは伸ばせると思う
車の性能自体は大きな差ないし後は価格だね



923 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 14:03:14.39 ID:ah+8JFRQ0


>>907
高級車でも日本車以上に勝負できると思う
ジェネシスとか、クラウンマジェと完全に同レベルだし、価格はいうまでもなく圧勝してる



25 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:29:17.36 ID:8v4tSVtR0


頑張ってはいるんだろうが、
いつダンピングでぶっ叩かれるかだなぁ。



27 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:29:37.84 ID:6Dlx7LFu0


アメリカで評価される=アメ車を脅かさない程度の物


32 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:30:21.01 ID:4dCO/+vU0


近い将来サムスンのテレビを見て
ヒュンダイの車に乗るようになるんだろうか



35 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:30:42.73 ID:iJYH62qT0


■栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
         トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視


現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台
         試作しハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、
         (実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視

現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響をモロに受け軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。
         そのためディーゼル車の販売台数が激減 腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す

現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタからホンダに変更2007年 韓国の新聞を使って
         2年後にはホンダのハイブリッド車を抜くと発表



50 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:32:52.79 ID:c31sm69z0


>>35
なんか右往左往してるな



81 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:36:37.35 ID:5AtKXJvW0


>>35
家電は業務提携して技術から工場まで盗られたからな



105 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:39:10.84 ID:ZWfhsHLTO


>>35
これ本当だったら頭おかしすぎるわ。
必死にアメリカでトヨタ叩きを扇動しただけのことはあるな。



40 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:31:13.80 ID:oz11kvTGi


ゼロ金利とかが焦げ付いて、とんでもない展開になるだろうな。
つーか、こんな売り方してると世界中の迷惑にならないのか?



47 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:32:34.09 ID:jsVyay+u0


デートの相手がヒュンダイの車に乗ってたら逃げ出したくなるだろ
韓流なんてそんなもん



75 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:36:03.95 ID:AgNT3OEt0


デジタル家電でも負けて今度は車かよ
もう韓国には勝てないのか



82 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:36:38.42 ID:7R9Y5NyN0


チョン製品がどんなに安かろうが性能が良かろうが
一生買いませんから。残念。



85 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:36:49.41 ID:RYSz2tk8O


米国製が一番じゃないのなw
アメリカは何だかんだ言い訳して他国に嫌がらせするけど、実は良い製品が作れないだけってヲチ



88 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:37:22.45 ID:ePSyCuAj0


ホンダイが朝鮮企業と気がついていない米国民


110 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:39:45.57 ID:8v4tSVtR0


中古車しか買えなかった層を狙ってるから、
メーカー変えようにもどうにもこうにもって感じじゃないかなぁ。



114 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:40:07.34 ID:tjVFOO0c0


安さがウリだったのが、徐々に品質も認められてきた?
日本車で言うと70~80年代頃?



129 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:41:14.56 ID:32UBVgYp0


米国では転職が一般にあることだから失業ってことにして車戻して
転職でまた新車買うわけか。
返品率がどんくらいになってんだか想像すると笑える。



131 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 12:41:22.26 ID:gJpO7Q7/0


なんで日本では全然売れなかったんだ?


203 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/01/18(水) 12:48:19.13 ID:FifshHZn0


>>131
日本へのヒュンダイ上陸から撤退までの間、ヒュンダイ車に乗ってる奴を見たのは
後にも先にも、都内でわずか一台だったw
もちろん、すべての車をチェックしてる訳じゃないから、
もっと走ってたかも知れないが、あのGTRでさえ数台は見たのにそれ以下www
 




550 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 13:21:18.20 ID:RDXdnW5T0


日本では車の買い替えが平均10年越えてるらしいけど
アメリカや韓国でもこのくらい使うのかな?
100万の未満の軽自動車だって13年は十分乗れる



581 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 13:24:27.75 ID:OnCgs3DY0


>>550
一年で2万キロが普通、20万キロで乗り換えるみたいよ



551 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 13:21:20.81 ID:RKG6k2RL0


テレビにしてもそうだけども
日本と同じ分野でそのコピーと認識されてる韓国製は
日本では絶対に売れないよ。ドイツ車は日本車にない
性能とステータス性があるから売れてるの。
韓国製なんてどこにもステータス性がないし買うわけないじゃん



555 :名無しさん@12周年 2012/01/18(水) 13:21:36.02 ID:ZD+3G7KO0


ヒュンダイがいいならそれもまた良いじゃないか?
日本はもっと頑張ったらいいんだよ

ヒュンダイがアメリカで売れ行き良くなるならFTAやった甲斐あるな
これがなかったら韓国良いとこ無かったわ
でもアメリカ現地のヒュンダイからだと逆効果だよな






ヒュンダイがアメリカで売れているのは構わないが、広告に相撲を載せたりと、日本企業と思わせる戦略をするから韓国企業は嫌い。



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
関連記事


当ブログおすすめ記事
Powered by RSSリスティング


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/01/18 17:07 ] 話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

amazon
ブログランキング
↓にほんブログランキングです↓
クリックすると他のブログも見れます
アクセスカウンター
3月19日、累計10000PV突破!
2012 7/9 累計30000PV突破!!!
アクセスランキング
毎週月曜日にリセット


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。