マク速!:炎上ニュースまとめ TOP > スポンサー広告> テレビ > 妖怪ウォッチ39話が放送休止になったのはネトウヨのせいか!?五輪ネタにキレた!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖怪ウォッチ39話が放送休止になったのはネトウヨのせいか!?五輪ネタにキレた!?

妖怪ウォッチ39




今子供向けのアニメの中で最も勢いがあるのが「妖怪ウォッチ」でしょう。
子供向けなのに大人でないとわからないパロディネタもあり幅広い層が楽しめるアニメだと思います。
しかしちょっと暗いニュースが…

TVアニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送休止相次ぐ ─ 番組内のパロディネタが原因か
このたびAT-Xとバンダイチャンネルが、TVアニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送を休止すると発表しました。第39話は、みんなにウソをつかせる妖怪“U.S.O.”と、大事なネタをバラしてしまう妖怪“ネタバレリーナ”が登場する回となります。

バンダイチャンネルは「後日改めて配信する」とし、時期が決まり次第案内する旨をアナウンスしています。またAT-Xは「作品供給元のテレビ東京の都合により休止いたします」と発表し、第40話以降に関しては10月26日以降から再開すると明かしました。

休止に関する詳細などは告げられていませんが、該当話の内容にはパロディネタが含まれており、それが休止の原因になったのではないかとの声も挙がっています。
http://www.inside-games.jp/article/2014/10/23/81805.html



休止に追い込んだ理由として以下のようなものがあります

●39話にあったスターウォーズのパロディにより権利者との間でいざこざが起きた
●ピンクレディーのUFOパロにより権利者との間でいざこざが起きた
●孤独のグルメの件

しかし、私はネトウヨと不謹慎厨のどちらかがテレ東に電凸しAT-Xの再放送及びバンダイチャンネルでの配信を休止に追い込んだというのが有力だと思います。



実際ネトウヨの逆鱗に触れたネタとはどのようなものなのか
妖怪ウォッチ
           次の開催地は~

妖怪ウォッチ
              トーキョー!

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ
               U・S・O!(嘘)

妖怪ウォッチ
ネトウヨもかなり敏感ですし数も昔と比べれば多くなったと思います。
少しでも日本を貶す、あるいは馬鹿にしようなら電凸するということは十分予想できます。
オリンピックは東京に決まったのに妖怪ウォッチでは東京に決まったのは嘘だと放送するのは何事か!この反日アニメめ!みたいに発狂したんだろうか。
それとも五輪の関係者からの抗議があったかもしれない。

あとは御嶽山が噴火し多数の死傷者が出ている中不謹慎厨が騒ぎそうな場面もありました。

bandicam 2014-10-25 01-55-06-123
肉汁が大噴火というカンペ、一瞬ですが不謹慎厨からしてみれば格好の電凸のネタです。
彼らも暇でしょうから(笑)
もちろんアニメ制作側も苦情が来るのは十分わかっているでしょうから修正を加えるべきだとは思います。

「ニコニコ動画」「バンダイチャンネル」「hulu」での配信休止は一時的なもので後日改めて配信されるっぽい。さてどこに修正が入るのだろうか。

ネトウヨ、不謹慎厨、キチガイクレーマーは世の中にとって有害以外なにものでもないですね。


関連記事


当ブログおすすめ記事
Powered by RSSリスティング


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/25 02:37 ] テレビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

amazon
ブログランキング
↓にほんブログランキングです↓
クリックすると他のブログも見れます
アクセスカウンター
3月19日、累計10000PV突破!
2012 7/9 累計30000PV突破!!!
アクセスランキング
毎週月曜日にリセット


アクセスランキング
